販売条件

販売条件

販売一般条件
本販売一般条件(「一般条件」)は、REPOSSI SAS(資本金50,037,240ユーロの単純合資会社、登記本店所在地は 282 Boulevard Saint Germain 75007, Paris、パリ・イルドフランス地方商工会議所事業登録番号814 261 475)(以下、「レポシ/REPOSSI」または「当社」)と、Shop.repossi.comウェブサイトの英語セクションで、当社の商品の注文および購入を希望される、フランス、オーストリア、ベルギー、ドイツ、デンマーク、イタリア、ルクセンブルグ、オランダ、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、モナコ、エストニア、フィンランド、アイルランド、リトアニア、マルタ、ポーランド、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ、ギリシャ、ハンガリー、ラトビア、ルーマニア、スロバキア、スロベニア(以下「テリトリー」)に在住のお客様(以下、「お客様」)の間での「REPOSSI/レポシ」ブランド商品の販売に適用されます。REPOSSI は、任意の理由で、お客様のご注文を取り消す権利を留保します。当社の商品の購入のためにお客様が当社ウェブサイトをご利用になる場合は、本販売一般条件ならびに利用規約(こちらをクリックすると表示される「利用規約」)および https://shop.repossi.com/policies/privacy-policy に記載された当社の個人情報保護方針の適用と、これらに拘束されることにご同意いただいたとみなされます。条件にはウェブサイトに随時新しい情報が追加される場合があり、これらの追加条件も適用されます。これらはREPOSSIの商品をご購入いただくための条件となります。ウェブサイト上で当社にお客様のご注文を送信いただく前に、これらの条件を注意深くお読みください。これらの条件は、当社についての情報、お客様に当社から商品を供給する方式、お客様と当社の間の売買契約の変更と終了の方式、問題がある場合の対応、その他重要な情報をお客様にお知らせしています。本販売一般条件、個人情報保護方針、利用規約のいずれかにご同意いただけない場合は、ウェブサイト上でのご注文をお控えください。
注文
ウェブサイト経由で手順に従い、REPOSSI商品のご注文をいただく場合、お客様は(a)成年に達しており、(b)法的に売買契約を結ぶ行為能力が認められることが条件となります。当社は、電子メールによる注文は承れません。ご注文はすべてREPOSSIによる書面の承認が必要となります。お客様のご注文を確定する前に、バスケットに表示された情報がお客様の選択内容を正確に反映していることを確認することは、お客様の責任となります。確定後(すなわち、以下に説明される「ショッピングを完了」ボタンをクリックすることで)、お客様のご注文はREPOSSIに送信され、お客様には、ご注文の主な詳細が記載された確認の電子メールが送信されます。この確認の電子メールは、お客様のご注文が受理されたことを示すものではありません。ご注文の処理後、当社は、お客様のご注文を確定する電子メールをお客様宛に送信します。また、REPOSSIは、ご注文を口頭でお客様に確定することを求める権利を留保します。当社がご注文の口頭の確定を依頼した場合は、電子メールによる確定のみでは不十分となり、お客様には電話で確定していただく必要があります。
当社は、特に各商品の色彩、デザイン、スタイルに関して、ウェブサイトで入手可能なREPOSSI商品の基本手な特徴が、できるだけ正確に描写され、撮影されるようにするために、あらゆる努力を行っています。しかしながら、撮影された商品画像や、ウェブサイト上でグラフィックで示された商品の画像の間には、技術的な理由あるいはその他理由でわずかな相違が生じることがあります。こうした場合、REPOSSIはこれらの相違、エラー、不正確さの責任を負いません。商品に関するご不明点がございましたら、お電話で +33 1 53 00 59 80へ、あるいは電子メールcustomerservice@repossi.comにより、当社のカスタマーサービスにお問い合わせください。当社は、個人利用を目的としたご注文のみを承り、商業用途の販売は除外されます。
REPOSSIは、次を含め、また次のみには限定されない任意の理由でご注文を取り消す権利を留保します:(a) お客様の以前のご注文についてREPOSSIとの紛争がある場合。(b) (i) 販売一般条件に違反していると考えられる合理的な根拠がある場合。(ii) 商品代金をお支払いいただいていないと考えられる合理的な根拠がある場合。(iii) 詐欺あるいは脱法行為(REPOSSIまたはその系列会社によって認可されない経路による商品の転売)に従事していると考えられる合理的な根拠がある場合。(iv) REPOSSIが法律によって収集することを要求されるあらゆる情報を提供することをお客様が拒絶した場合 (c) REPOSSIが法律に従い取り消しが必要となると考える根拠がある場合。(d) 販売一般条件の下でREPOSSIがご注文を取り消す権利を持つと考えられる根拠がある場合。REPOSSIによるご注文の取り消しの場合には、前払い代金は払い戻されます。
注文確定通知
ご注文を処理するには、「カートに追加」ボタンをクリックして、購入したい商品を選択していただく必要があります。すると、選択された商品は「バスケット」に追加されます。そして、注文フォームに記入し、販売一般条件に同意することで、注文を出すことができます。ご注文を送信する前に、入力された情報が正しいかどうかをチェックし、必要な場合は修正してください。お客様が「ショッピングを完了」ボタンをクリックすることで、ご注文が送信されます。注文の送信後、お客様のご注文を受け取ったことを確認する確認電子メールが当社から自動的に送信されます。お客様が「ショッピングを完了」ボタンをクリックされたことは、お客様のご注文が受理され購入が完了していることを意味しないことにご注意ください。お客様のご注文は、商品購入の申し込みに相当します。お客様がご注文を送信した時点で、内容はREPOSSIに送信され、処理されます。当社は、商品が発送され、適切な追跡番号を含む通知の電子メールをお客様に送信することで、ご注文の受理を行います(「注文確定通知」)。注文確定通知が送信されるまでの期間は、何時でもご注文を取り消すことができます。
当社がお客様に注文確定通知を送信した時点で、当社とお客様の間の売買契約が成立します。この売買契約は、当社が注文確定通知で確定した商品に関してのみ、成立するものです。REPOSSIは、REPOSSIとその顧客の間でのすべての取引について、自社で証憑と記録を保存します。記録として、本一般販売条件と注文確定通知をダウンロードして、お客様自身で保存してください。ウェブサイト上で行なわれた取引に関して顧客とREPOSSIとの間で紛争が発生した場合には、REPOSSIによって記録されたデータは、取引詳細の証拠として扱われるものとします。
在庫状況
REPOSSIは、ウェブサイト上で提示された商品の範囲を、何時でも、予告なしに、変更する権利を留保します。商品が在庫上の理由、あるいはその他任意の理由で入手できない場合には、REPOSSIは責任を負いません。ご注文いただいた商品がご注文の確定後に入手不可能となった場合、カスタマーサービスあるいはカスタマーアドバイザーから、電話または電子メールで、できるだけ早くお客様に連絡させていただきます。この場合、別の商品をお選びいただくか、お客様のご注文を取り消すことができます。ご注文が複数の商品で構成される場合、ご注文のうち入手可能な部分をお客様に通知し、かつ全てのご注文を取り消すか一部を変更していただくかをお選びいただけるよう、カスタマーサービスまたはカスタマーアドバイザーが、電話または電子メールで、お客様にご連絡させていただきます。ご注文のうち、入手可能でお客様がご注文を続行することを希望される部分のみについて、代金の請求が行われます。お客様が入手不可能な商品の代わりに別の商品をお選びになる場合は、別個のご注文として扱われます。
予約注文
ウェブサイト上で予約注文対象品として識別された一部の商品は、予約注文を承ります。本規約ならびにウェブサイトのご予約注文対商品のページに記載された条件に従いつつ、予約注文は通常のご注文に適用される同じ条件と同じプロセスに従います。入手可能な商品と予約注文の商品を組み合わせた注文、またはウェブサイト上で異なる配達日が記載された複数の商品の予約注文の場合には、全ての注文に最も遅い配達日が適用されます。予約注文の時点で、REPOSSIは、お客様のクレジットカードにご購入総額の事前承認を行います。
予約注文の商品の出荷準備が整いしだい、REPOSSIはご注文全額の決済処理を行い、注文確定通知をお客様に送信します。REPOSSIのご請求時点でお客様のクレジットカードへの請求が拒否された場合、REPOSSIのカスタマーサービス部から代替のお支払い方法をご相談させていただくために連絡させていただきます。速やかに決済方法に合意できない場合、予約注文は取り消されます。生産上の制約により、REPOSSIは、ご予約注文の全体あるいは一部を取り消す場合があります。この場合、REPOSSIはすみやかにお客様に通知します。お客様のクレジットカードの事前承認は取り消されるとともに、代金の請求は行われません。
価格とお支払い
REPOSSI商品の価格はユーロ建て(EUR)、税込みで示されます。
REPOSSIは、ウェブサイト上で提示された商品の価格を、何時でも、予告なしに、変更する権利を留保します。ご請求させていただく価格は、お客様が「ショッピングを完了」ボタンをクリックし、お客様による注文の確定が行われた時点でインターネット・サイトに表示されていた価格となります。
ウェブサイト上でのご注文でリモート接続手段を使用する場合、回線料金(インターネットアクセス、電話料金のコスト)は、お客様のご負担となります。
ウェブサイト上でのすべてのご注文については、ご注文の確定後ただちに、全額または頭金のお支払いの決済が行なわれます。お客様のご注文での商品の購入金額は、お客様のクレジットカードまたはデビットカード上でブロックされますが、注文確定通知が送信されるまで、この金額は請求されません。
当社は、以下のクレジットカードまたはデビットカードによるお支払いのみを受理します:VISA、MasterCard、American Express、PayPal、Apple Pay。ウェブサイト上で提供される商品を購入する場合、REPOSSI店舗から発行されたクレジットノートまたはギフト券はご使用いただけません。ご注文代金はすべてユーロ建て(EUR)でのお支払いとなります。お客様のご注文品の送付先は、テリトリー内である必要がある点にご注意ください。送付先住所がテリトリー外のご注文は処理できません。
所有権留保
ウェブサイト上でご注文いただいた商品の販売は、REPOSSIがご注文いただいた商品の全額のお支払いを受領するまで、REPOSSIの所有権留保が適用され、商品の所有権はREPOSSIにとどまります。万一お支払いになんらかの問題が発生した場合、お客様はREPOSSIの最初の要求があった時点で、配達された商品を直ちにご返品いただく義務があります。
配達の場所
ウェブサイト経由でご注文いただいた商品は、テリトリー内の宛先にのみ配達を承ります。商品は、ご注文時点で入力された配達先住所に送付されます。当社の商品の配達には、私書箱やメールボックスは使用できないことに注意してください。ご注文の送付先住所としてホテルの住所が指定されている場合は、ご注文時に受け取り人として指定された方への配送のみ承ります。いかなる場合にもホテル受付に商品を配送することはできないことに注意してください。
配達
お客様の注文の過程で、REPOSSIは、ご注文いただいた商品に関してお選びいただける配達方法と配達日をお客様に通知します。ご注文時点で、お客様には配達方法を選択していただく必要があります。REPOSSIは、ご注文いただ商品の配送を、複数のパッケージまたは出荷に分割する権利を留保します。REPOSSIでは配達期日を保証することはできませんが、ご注文の商品は一般に注文確定の日付から15営業日以内に配達されるという、配送の一般ガイドラインを提示します。
ホテル宛配送では本規約の第6条の条項にしたがって、配達時には、法定年齢で成年の受取人(18歳以上)により、納品書に署名していただき、パッケージを受領していただく必要ありがます。お客様は、ご注文で指定された宛先で商品を受け取る人はお客様の許可を得ているとみなされることに、同意されることになります。
ウェブサイト上でのご注文はすべて、REPOSSIによってお客様に無料で配達されます。
配達の問題
注文が配送されない場合、または発送から10日営業日以降に到着した場合、あるいは注文品と配達品に相違があった場合は、当社のカスタマーサービスに、お電話で +33 1 53 00 59 80に、または電子メールで customerservice@repossi.comに、できるだけ早くご報告ください。
返品
 a) ウェブサイト上でご注文いただいた当社の商品は、フランス消費者法典の第L221-28条の第3項の規定に従って、お客様のご依頼でカスタマイズ加工された商品を除き(例えば銘入れ、サイズ変更、あるいはエンボス加工など)、商品のお受け取り日から15日以内は返品または交換が可能です。
- ご返品または交換を希望される場合は、電話でカスタマーサービス部にご連絡いただくか、customerservice@repossi.comに電子メールを送信し、ご氏名、ご住所および注文番号をお申し出ください。返品リクエストの受領確認が電子メールで送信されます。
返品の場合は、すべて、元のご請求書を添付し、配送時または販売時のパッケージでご返品いただくことが必須となります。すべての返品と交換について、受理の前に品質管理プロセスが行われることにご注意ください。お客様のご依頼でカスタマイズされた、摩耗、損傷あるいは改ざんの兆候を示すあらゆる商品、あるいは貼付されていたセキュリティラベルがはがされている場合は、返品は受理されません。お客様には、返品および受理された商品に対して、返金があります。REPOSSIは、お客様に返品ラベルを提供することにより、ご返品商品の送料を負担します。品質や特性、また(該当する例では)機能の維持にふさわしい取扱いが行われなかったことで、商品の価値が損なわれている場合は、お客様の責任となります。
お客様ご自身の選んだ手段ならびにお客様のご負担で返送される場合は、書留郵便あるいは発送日が記録されるその他手段で返送された証拠を保管してください。さらに、商品の価値に応じた、窃盗や紛失を補償する保険料をお支払いいただく必要がありますいかなる状況の下でも、当社はお客様がお選びになった手段による返送商品の損失や窃盗に責任を負いません。返品手順の詳細は以下のとおりです。

b) カスタマーサービス・センターへの返品 - ご購入の取り消しの希望を通知いただいたお客様には、当社から着払いの単一テリトリーの返品ラベルが送付されます。

商品はできるだけ早く、いずれの場合も、ご購入の取り消しをご連絡いただいた日付から遅くとも15日以内に、REPOSSI カスタマーサービス・センター、282 boulevard Saint Germain 75007 Paris, Franceにご返送ください。
価格を上回る別の商品との交換を希望される場合は差額が請求されます。価格を下回る商品との交換は承れません。ギフトを受けられた方は、同等価格以上の商品との交換のみと交換される権利を持ちます。ご購入品を交換する場合、交換商品の送料は無料となります。
保証

法定の保証

消費者(すなわち、業務活動と無関係の目的で行動する任意の人物)として、お客様は、ウェブサイトで販売される全商品について、法律で決められた適合性保証(消費者法典第L217-1以降)および、隠れた瑕疵に対する保証(民法典第1641条以降)の適用を受けますので、適合性のない、もしくは瑕疵のある商品を返品することができます。
ウェブサイト上でご注文いただいた商品について、上記の2種類の法定の保証の下での商品の適合性保証者は、REPOSSI SAS(資本金50,037,240ユーロの単純合資会社、登記本店所在地は 282 Boulevard Saint Germain 75007, Paris、パリ・イルドフランス地方商工会議所事業登録番号814 261 475)です。
この点に関して、商品の配達またはお受取りからの2年の期間は、法定の適合性の保証の申し立てが認められることを当社は強調します。フランスの消費者法典の第L217-9条に規定されたコスト条件の範囲内において、お客様は商品の修理または交換のどちらかをお選びいただけます。商品の配達日から2年間は、商品適合性の欠如の証拠の提出が免除されます。
法定の適合性保証はこの条項の (b) に記載された当社の商業的保証とは無関係に適用されます。
さらに、民法典の第1641条の趣旨に従って、販売商品の隠れた瑕疵に対する保証の適用を受けることもできます。これが適用される場合、また、民法典の第1644条に従って、販売の取り消しまたは販売価格の減額のどちらかを選ぶことができます。
適合性の保証および隠れた瑕疵に対する保証に関係する主な法規定は、以下の通りです:
- フランス消費者法典の第L217-4条:販売者は売買契約に適合する物品を引渡し、引渡し時点で存在する適合性の欠陥の一切に対して責任を負う。販売者はまた、梱包、組立説明あるいは契約により自らの責任とされた、または自らの責任の下で行われた設置に起因するところの、適合性上の欠如に対して責任を負う。
- フランス消費者法典の第L217-5条:以下の場合に商品は売買契約に適合しているとみなされる:1. 同種の商品に通常期待される使用目的に適している場合、また次に適用できる場合は:- 販売者が購入者に提示した説明と一致し、販売者が見本やモデルの形で購入者に提示した品質を有している場合。
- 販売元、生産者、あるいはその代理人、特に広告でもしくはラベルで公的に表明した内容に照らして、購入者が正当に期待できる品質を有している場合。

2.あるいは、当事者間の相互の合意によって定義された特性を有する、または販売者の知ることになった購入者によって求められる任意の特殊な用途に適し、購入者が受理する場合。

- フランス消費者法典の第L217-12条適合性の欠如に起因する行動の期限は、商品の引渡しから2年後に失効する。
- フランス消費者法典の第L217-16条購入者が、動産の購入時または修理時に自らに与えられた商業保証の期間中に、保証の対象となる修理を販売者に要求した場合、保証の残りの期間に少なくとも7日の「固定化期間」が追加される。この期間は、購入者の修理請求日、あるいは商品が修理可能になった日が修理請求日より後になる場合は、修理が可能になった日から起算される。
- 民法典の第1641条販売者は、販売した商品の隠れた瑕疵について、意図される使用目的に不適切とみなされるもの、またはその使用目的を低下させるもので、購入者が知っていた場合に購入を行わなかったと考えられる、あるいはより低い価格でを支払ったと考えられるものに対する保証をする義務を持つ。
- 民法典の第1648条第1項購入者は、使用目的にのための使用を妨げる瑕疵欠陥に起因する行動を、瑕疵の発見から2年以内に起こす必要がある。
修理
任意の修理のご依頼については、通話料無料番号+33 (0) 1 53 00 59 80へのお電話で、またはRepossi.comウェブサイトの「お問い合わせ」セクションから、当社のカスタマーサービス部にご連絡ください。
真贋証明書
ウェブサイトを通じて購入された商品にはすべて、当社の真贋証明書が伴います。 
仲裁 - 準拠法 - 裁判所の選択

仲裁

消費者法典の紛争の平和的解決に関する条件に従って、REPOSSI SASは、FEVAD(電子商取引と遠隔販売連盟)の電子商取引仲裁人サービスに加盟しています。連盟の連絡先は以下の通りです:60 rue de la Boétie - 75008 Paris - http://www.mediateurfevad.fr/.
紛争が生じた場合には、解決を試みるために、最初にREPOSSI SASに事前に書面で申し立てを行っていただく必要があります。この平和的な紛争解決が成功しない場合、問題を仲裁人サービスに訴えることができます。仲裁人と連絡をとる方法については、こちらをクリックしてください。
ヨーロッパのレベルでは、欧州委員会が裁判外紛争処理(http://ec.europa.eu/odrで利用可能)のプラットフォームを提供していることに注意してください。

b) 準拠法および裁判所の選択

これらの一般条件は、法の抵触にかかる規定を除き、フランスの法に準拠します。
お客様と当社の間で、これらの販売一般条件に関する、およびウェブサイト上での販売から発生する紛争は、フランス民事訴訟法の下で領土的に管轄権を有するフランスの裁判所、または契約締結の時点でお客様が居住するフランスあるいは欧州連合の他の国にある裁判所が、非独占的な管轄権を有することになります。
先の条項は、さらにお客様が居住する欧州連合の加盟国の準拠法の必須条項に規定された、お客様を保護する権利の行使を妨げることはありません。より一般には、本販売条件中のいずれの規定もお客様の法的権利ならびに救済に影響することはありません。
不可抗力
契約外の第三者による予知不可能また克服不可能な事実に起因する、あるいは当社の統制を超えるとされる任意の外部、予知不能、不可抗力、克服できないとフランス法によって定義されるような不可抗力の発生の場合には、当社の義務履行の遅延または不履行に対して当社は責任を負いません。不可抗力には、例えば、政治的決定、戦争、暴動、クーデター、市民の治安悪化、ストライキ、火災発生、爆発、自然災害、疫病流行などが含まれ、これらのみには限定されません。
免責事項
当社が本条件に従うことを直ちにお客様に要求しなかった、あるいはお客様による義務不履行の結果として当社がお客様に対して取るべき手段あるいは対策に遅れがあったとしても、当社がお客様の前述の行為を容認したことは意味せず、かつ当社の権利と救済の主張を妨げることはありません。例えば、お客様が支払義務を果たさず、当社が、お客様に対する法的行為をとることなく、お客様に商品販売を続行した場合も、当社は、当社の申し立て失効時間まで、未払い代金の催促行動をすることができます。
REPOSSIの行動規範
倫理的原則に従ってビジネスを行うREPOSSIのコミットメントは、Repossi.comウェブサイトに掲載されている「ビジネスパートナーおよびサプライヤーの行動規範」に記載されており、こちらをクリックすることで参照可能です。REPOSSIは、この規範の原則が遵守され、適正に適用されることを継続的に確認します。
個人情報
お客様がご注文を行う場合、お客様は当社に個人データを提供され、当社は注文を電子的に処理する目的でそのような個人データを収集します。このテーマについての詳細については、こちらから、当社のデータ取扱い方針をご確認ください。
有効性
これらの販売一般条件は、2020年11月15日から有効となります。